美容業界・レジャー産業の皆様

美容業界様・化粧品業界様・エステ業界様

新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「おもてなしといえば宿泊業界」と誰もが思う、旅館・ホテルの皆様へ向けたセミナーです。全国各地、山間部・離島にも足を運び、早朝・深夜の開催にも対応しております。


 


★カリキュラムのイメージ

  • ① 緊張感を与えない安全・安心な環境づくり
    ② 国内最大の消費集団「東京」の心理(本音)
    ③ 感染が多かった地域からお越しになる人のお迎えの仕方
    ④ これまで積み上げてきたおもてなしスキル(経験)の活かし方
    ⑤ おもてなしをする人のメンタルケア(再教育のやり方)
      ⇒ 心が柔らかいと頭が柔らかくなり、口から出る言葉は穏やかに
    ⑥ これからの観光プロモーションで必要となる「言葉」
    ⑦ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
    ⑧ 伝説のおもてなし

美容業界・化粧品
エステ業界様


美容・化粧品・エステ業界のスタッフ様向けに「あの人にまた会いたい」と思われる人とはどのような人なのかが学べる「おもてなし」セミナーを行っております。

ご要望の高い「心身の健康管理面の対策」として、ストレスコントロール方法も講義に含めます。 接客研修、クレーム対応(カスタマーハラスメント)研修、コーチング研修、リーダー研修、ディスプレイアドバイス等、ご予算、開催時間、開催回数、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。


★カリキュラムのイメージ

日本が世界に誇る
ビューティー業界
健康的な明るさが
商売繁盛の秘訣

①「おもてなし」
  サービスとの違い

② 世界が賞賛する
  日本のビューティー業界
  日本のおもてなし
  3つの素晴らしさ

③ 繁盛しているお店に共通
  人がイキイキと輝き
  お店を活性化させる
  成功しているお店の
 「おもてなし戦略」

④ withコロナ時代の事前準備の
  チェックポイント
  ⇒ 緊張感を与えない
   安全・安心なお店づくり

⑤ お客様と最初のふれあいの
  注意点⇒ 相手に与える印象
  クレームを生まない
  言動や態度

⑥「おもてなし」を行うための
  3つの心得

⑦ 自分らしく接客をするために
  欠かせない心身の健康管理
  ・ストレスコントロール
  ・ポジティブシンキング

⑧「あのお店にまた行きたい」
 「あの人にまた会いたい」と
  思われるために、自分のお店の
  魅力の伝え方

⑨ 特許庁登録
 「おもてなしエキスパート」
 10のチェック

⑩ 伝説のおもてなし


レジャー産業
アミューズメント業界様


新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!テーマパーク・動物園・水族館・植物園・ゴルフ場・スパ・各種遊技場・娯楽施設等々のレジャー・アミューズメント業界のスタッフ様向けに「おもてなし」セミナーを行っております。

ご予算、開催時間(土日祝日・早朝・深夜にも対応)、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。



★カリキュラムのイメージ

夢と幸せと元気を与える
仕事の心得 相手を笑顔に
するために自分が笑顔になる!

①「おもてなし」
  サービスとの違い

② 世界が賞賛
  日本のおもてなし
 3つの素晴らしさ

③ 人が集まるお店・施設に共通
  ⇒ 働いている人達が
  「笑顔」でイキイキしている

④ withコロナ時代の事前準備の
 チェックポイント
  ⇒ 緊張感を与えない
   安全・安心なお店づくり

⑤ お客様と最初のふれあいの
  注意点 ⇒ 感染が多かった
  地域からお越しになる人を
  お迎えする

⑥ お客様が忘れられない想い出を
  作るお手伝いの心得
  ⇒ withコロナ時代の
  「言葉」の大切さ

⑦ 自分らしく接客をするために
  欠かせない心身の健康管理
 ・ストレスコントロール
 ・ポジティブシンキング

⑧「あの場所にまた行きたい」
 「あの人にまた会いたい」と
  思われるために、
  自分は何をすればいいのか

⑨ 特許庁登録
 「おもてなしエキスパート」
 10のチェック

⑩ 伝説のおもてなし

美容・化粧品・エステ業界のスタッフ様向けに「あの人にまた会いたい」と思われる人とはどのような人なのかが学べる「おもてなし」セミナーを行っております。ご要望の高い「心身の健康管理面の対策」として、ストレスコントロール方法も講義に含めます。

接客研修、クレーム対応(カスタマーハラスメント)研修、コーチング研修、リーダー研修、ディスプレイアドバイス等、ご予算、開催時間、開催回数、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。


 

 

  • ★カリキュラムのイメージ

    日本が世界に誇るビューティー業界
    健康的な明るさが商売繁盛の秘訣

    ①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い
    ② 世界が賞賛する日本のビューティー業界
      日本のおもてなし 3つの素晴らしさ
    ③ 繁盛しているお店に共通していること
      人がイキイキと輝き、お店を活性化させる
      成功しているお店の「おもてなし戦略」
    ④ withコロナ時代の事前準備のチェックポイント
      ⇒ 緊張感を与えない安全・安心なお店づくり
    ⑤ お客様との最初のふれあいでの注意点
      ⇒ 相手に与える印象(クレームを生まない言動や態度)
    ⑥「おもてなし」を行うための3つの心得
    ⑦ 自分らしく接客をするために欠かせない心身の健康管理
      ・ストレスコントロール
      ・ポジティブシンキング
    ⑧「あのお店にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と
      思われるために、自分のお店の魅力の伝え方
    ⑨ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
    ⑩ 伝説のおもてなし

レジャー・アミューズメント業界様


新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!テーマパーク・動物園・水族館・植物園・ゴルフ場・スパ・各種遊技場・娯楽施設等々のレジャー・アミューズメント業界のスタッフ様向けに「おもてなし」セミナーを行っております。

ご予算、開催時間(土日祝日・早朝・深夜にも対応)、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。


 

 

  • ★カリキュラムのイメージ

    夢と幸せと元気を与える仕事の心得
    相手を笑顔にするために自分が笑顔になる!

    ①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い
    ② 世界が賞賛する日本のおもてなし 3つの素晴らしさ
    ③ 人が集まるお店・施設に共通していること
      ⇒ 働いている人達が「笑顔」でイキイキしている
    ④ withコロナ時代の事前準備のチェックポイント
      ⇒ 緊張感を与えない安全・安心なお店づくり
    ⑤ お客様との最初のふれあいでの注意点
      ⇒ 感染が多かった地域からお越しになる人のお迎えする心得
    ⑥ お客様が忘れられない想い出を作るお手伝いの心得
      ⇒ withコロナ時代の「言葉」の大切さ
    ⑦ 自分らしく接客をするために欠かせない心身の健康管理
     ・ストレスコントロール
      ・ポジティブシンキング
    ⑧「あの場所にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と
     思われるために、自分は何をすればいいのか
    ⑨ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
    ⑩ 伝説のおもてなし