新型コロナ感染症により、大打撃を受けてしまっている皆様のために!「おもてなしといえば宿泊業界」と誰もが思う、旅館・ホテルの皆様へ向けたセミナーです。全国各地、山間部・離島にも足を運び、早朝・深夜の開催にも対応しております。


 


★カリキュラムのイメージ

  • ① 緊張感を与えない安全・安心な環境づくり
    ② 国内最大の消費集団「東京」の心理(本音)
    ③ 感染が多かった地域からお越しになる人のお迎えの仕方
    ④ これまで積み上げてきたおもてなしスキル(経験)の活かし方
    ⑤ おもてなしをする人のメンタルケア(再教育のやり方)
      ⇒ 心が柔らかいと頭が柔らかくなり、口から出る言葉は穏やかに
    ⑥ これからの観光プロモーションで必要となる「言葉」
    ⑦ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
    ⑧ 伝説のおもてなし

学校(生徒/学生)
PTA・教育業界の皆様


相手を大切にする「おもいやり」、困っている人を助ける「親切な行動」、相手の喜び、怒り、哀しみ、楽しみに共感できる「おもてなしの心」を育むために、小学校・中学校・高校・専門学校・短大・大学、教育委員会・教師・講師の皆様、PTA、教材販売業の皆様に向けて講演・セミナーを行っております。

受講者には特許庁登録「おもてなしエキスパート」認定証が発行され、就職活動を控えている学生の皆様から「履歴書に書きたいと思います!」と、とても喜んでいただいております。ご予算、開催時間、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。



★カリキュラムのイメージ
  • <生徒の皆様向け>

    ①「おもてなし」とは「親切さ」

    ② 世界の人々が日本人をどのように
      見ているか  
      称賛される「日本人のおもてなし」
      3つの素晴らしさ

    ③ 誰からも好かれる人とは

    ④ 社会で必要となる
      コミュニケーションの基本
     ・元気よくあいさつ
     ・ハキハキした返事
     ・ニコニコした表情(笑顔)
     ・ありがとうと感謝
     ・相手の話をうなづいて聞く
     ・相手にわかりやすく話す
     ・相手に「ゆずる」

    ⑤ 自分がされた「親切」なこと

    ⑥「親切なポイント」クイズ  
      ※用意したスライドを見て
       お答えいただきます

    ⑦ 特許庁登録
     「おもてなしエキスパート」
     10のチェック

    ⑧ 伝説のおもてなし



    <教育業界関係者様向け>

    ①「おもてなし」とは

    ② 教育の現場で求められる
     「一流人」とは

    ③「おもてなし」相手本位の姿勢

    ④ 日本人として知っておくべきこと     世界が賞賛!日本の「おもてなし」
      3つの素晴らしさ

    ⑤「おもてなし」を行うための
      3つの心得

    ⑥「おもてなし」を行い続けるために
      必要な7つのことから
     ・ユーモア
     ・ストレスコントロール
     ・ポジティブシンキング

    ⑦ 特許庁登録「おもてなしエキス
     パート」10のチェック

    ⑧ 伝説のおもてなし

学校(生徒/学生)・PTA・教育業界の皆様

相手を大切にする「おもいやり」、困っている人を助ける「親切な行動」、相手の喜び、怒り、哀しみ、楽しみに共感できる「おもてなしの心」を育むために、小学校・中学校・高校・専門学校・短大・大学、教育委員会・教師・講師の皆様、PTA、教材販売業の皆様に向けて講演・セミナーを行っております。

受講者には特許庁登録「おもてなしエキスパート」認定証が発行され、就職活動を控えている学生の皆様から「履歴書に書きたいと思います!」と、とても喜んでいただいております。ご予算、開催時間、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。


 

 

  • ★カリキュラムのイメージ

    <生徒の皆様向け>

    ①「おもてなし」とは「親切さ」
    ② 世界の人々が日本人をどのように見ているか
      称賛される「日本人のおもてなし」3つの素晴らしさ
    ③ 誰からも好かれる人とは
    ④ 社会で必要となるコミュニケーションの基本
      できていますか?
     ・元気よくあいさつ
     ・ハキハキした返事
     ・ニコニコした表情(笑顔)
     ・ありがとうと感謝
     ・相手の話をうなづいて聞く
     ・相手にわかりやすく話す
     ・相手に「ゆずる」
    ⑤ 自分がされた「親切」なこと
    ⑥「親切なポイント」クイズ
      ※用意したスライドを見てお答えいただきます
    ⑦ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
    ⑧ 伝説のおもてなし



    <教育業界関係者様向け>

    ①「おもてなし」とは
    ② 教育の現場で求められる「一流人」とは
    ③「おもてなし」とは相手本位の姿勢
    ④ 日本人として知っておくべきこと
      世界が賞賛する日本の「おもてなし」3つの素晴らしさ
    ⑤「おもてなし」を行うための3つの心得
    ⑥「おもてなし」を行い続けるために必要な7つのことから
     ・ユーモア
     ・ストレスコントロール
     ・ポジティブシンキング
    ⑦ 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
    ⑧ 伝説のおもてなし